俺のカッコイイを創る!「シック ハイドロ ボディグルーマー RIZAPコラボ」発売

ウェットシェービング国内トップシェア※1を誇るシック・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長: 村野 一、以下 シック・ジャパン)とRIZAP株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 瀬戸 健、以下 RIZAP)はタッグを組みコラボ商品「シック ハイドロ ボディグルーマー RIZAPコラボ」を2020年4月3日より全国のドラッグストア・通販などで新発売致します。
本体パッケージ
本体パッケージ
「俺のカッコイイを創る!」というコンセプトに共鳴
シック×RIZAPの強力タッグでボディグルーミング革命
これまで14万人以上※2ボディメイク実績を持つRIZAPと一人ひとりのライフスタイルにあったトータルグルーミングを提案するシックが「俺のカッコイイを創る!」というコンセプトに共鳴し、2社の強力タッグが実現。あなたのボディグルーミングにフルコミットします。
シック・ジャパンはウェットシェービングシェア No.1※1でシェービングに男のスタイルを新しく提案して、新たなライフスタイルを可能にしてきました。また、RIZAPは、胸筋も上腕二頭筋も筋肉を美しくカッコ良くボディメイクすることで、ディテールをより美しく見せるためのボディデザインを可能にしてきました。
今回の2社のコラボで新たな“カッコイイ”を創出します。
※1.
インテージSRI調べ
2017年7月‐2019年6月 ウェットシェービング市場(カミソリ・シェービング剤市場の計)金額・数量シェア
※2. 2019年11月末時点
7 割以上の男性が体毛処理に興味あり
シック・ジャパンが行った調査では、7割以上の男性が体毛を「処理したい」、「どちらかというと処理したい」と回答。ボディグルーミングに興味を持っている方が多いという結果に。なかなか処理することができてない男性が多い中、過去6ヵ月以内にボディシェービングを行った男性は12.5%いるという調査データ※3もありました。
今こそ興味から実行に移す絶好のチャンスかもしれません。
※3. 自社調べ
7 割以上の女性が男性の体毛に悪印象
マクロミルが行った、美容に関するアンケート調査では、「体毛が毛深い、または整っていない男性についてどう思うか」という質問に対し、7割以上の女性が「嫌だ」、「少し嫌だ」と回答。
体毛を処理していない男性は悪印象を持たれるという結果に。
また、男性の体毛で整えて欲しい部位について質問すると、真夏に目立つヒザ下や二の腕はもちろん、お腹周りを整えてほしいという回答が多かった。
簡単に深剃りできる安心設計
ウェットシェービングだからできるワンストロークの深剃り。両方向に配置された刃で効率的に剃れ、脇、胸、下腹部、脚と、ボディの様々なエリアのムダ毛処理に最適です。
①両方向に剃れる5枚刃(上方向に2枚刃、下方向には3枚刃)
②滑らかに剃れるジェル付き水に触れると溶けだし、カミソリの動きをスムーズにし、両方向へ滑らかに剃れる。
③肌を優しく守るスキンガード 独自のスキンガードが肌への負担を減らします。
シック×RIZAP WEBCM動画も公開
商品のみにとどまらず、WEBCM動画でも、シックとRIZAPはコラボしています。「俺のカッコイイを創る!」をコンセプトに、筋肉を美しくカッコ良くボディメイクした後に、ボディグルーミングすることによってさらにカッコイイが創れるということをRIZAPのCMをリメイクする形で表現しています。
WEBCM動画は4月2日より、本編動画と4つの体験インタビュー動画をWEBサイト(
http://cp.schick-jp.com/rb/h-body/r/
)で公開します。