• ハイドロ
  • ハイドロカスタム
  • カミソリ
  • 男性
  • クアトロ
  • 替刃
  • プロテクター
  • レガシー
  • ウルトラ
  • スーパーⅡ
  • インジェクター
  • その他
  • 限定製品
  • ディスポ
  • エクストリーム
  • グルーミング
  • シェービング剤
  • 洗顔
  • 女性
  • ハイドロシルク
  • ボディ
  • イントゥイション
  • イントゥイションファブ
  • ディスポ製品
  • その他製品
  • ハイドロプレミアム
  • エグザクタ
  • シェーブガード
  • クアトロ4ウーマン
  • スマートシェーブ
  • TOP NEWS Schick、「マルチボディシェーバー」のWeb動画を公開! 矢野武氏が“バスルームから完全“熱血実況”! メンズボディヘアのケアをユーモラスに、わかりやすく解説 『スタイルシリーズ』のラインナップも拡充
    MEN

    Schick、「マルチボディシェーバー」のWeb動画を公開! 矢野武氏が“バスルームから完全“熱血実況”! メンズボディヘアのケアをユーモラスに、わかりやすく解説 『スタイルシリーズ』のラインナップも拡充

    Schick、「マルチボディシェーバー」のWeb動画を公開! 矢野武氏が“バスルームから完全“熱血実況”! メンズボディヘアのケアをユーモラスに、わかりやすく解説 『スタイルシリーズ』のラインナップも拡充

    ウェットシェービング国内トップシェア※1のシック・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:村野 一、以下シック)は、2021年8月に実施する『スタイルシリーズ』のラインナップ拡充に合わせて、「マルチボディシェーバー」を使ったメンズボディヘア(体毛)ケアのWEB動画「マルチボディシェーバー│剃って潤す。すいてすっきり。│ボディシェービング選手権」を、2021年7月30日(金)より公開します。

    WEB動画は、格闘技やラグビーの実況で定評のある矢野武(やのたけし)氏を起用。男性が「マルチボディシェーバー」を使ってバスルームでボディヘアのケアをしている様子を、矢野氏が実況風に熱くユーモラスに、わかりやすく解説します。

    シックでは、シェービングに求められている“多様性”を追求し、これからも『スタイルシリーズ』をはじめさまざまな商品・サービスを通じて、お客様のサポートに努めていきたいと考えています。

    インテージSRI調べ201910月-20209 FY20年度ウェットシェービング市場(カミソリ・シェービング剤市場の計)金額シェア

     

    「マルチボディシェーバー」を使用したメンズボディヘアケアのWEB動画制作・公開の背景

    髭剃りの仕方は知っていても、ボディヘアケアを習得する機会はなかなかない――。

    シックが20歳~39歳の男性350人を対象に独自実施した調査※2によると、過半数にあたる53%が「いずれかの体毛処理を気にしている」と回答する一方、「実際に処理している」との回答は31%にとどまっています。

    また、ボディヘアケアをしている人を対象に、その処理方法について尋ねたところ、最も多い回答が「替刃式カミソリ」(30%)、次いで「T字カミソリ使い捨てタイプ」(25%)との回答が多く、顔そり用カミソリをボディヘアのケアに使用していることがわかりました。

    こうした調査結果を踏まえ、「ボディヘアを気にしているけれど、ケアしていない」という人たちに向けて、ボディヘアケア専用の「マルチボディシェーバー」を使って手軽にボディヘアケアができる方法をお届けし、誰もが自分のスタイルに合ったボディヘアケアが楽しめる社会実現の一助になればと考え、「マルチボディシェーバー」を使ったメンズボディヘアのケア方法を楽しく解説するWEB動画「マルチボディシェーバー剃って潤す。すいてすっきり。ボディシェービング選手権」の制作・公開をすることにしました。

    ※2 シックが2020年11月に実施した「ボディグルーミングに関するアンケート調査」結果より

     

    WEB動画「マルチボディシェーバー│剃って潤す。すいてすっきり。│ボディシェービング選手権」の概要

    シックが20217月30日(金)に公開するWEB動画「マルチボディシェーバー剃って潤す。すいてすっきり。ボディシェービング選手権」では、格闘技やラグビーの実況でお馴染みの矢野武氏を起用し、男性がバスルームで「マルチボディシェーバー」を使ってボディヘアケアをしている様子を、矢野氏が実況風に熱くユーモラスに、わかりやすく解説します。

    ■動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=o3fR4-k0_UE

    SCENE1 風呂場の中で繰り広げられる、矢野武氏による“熱血実況”中継

    SCENE2 男性が「マルチボディシェーバー」を手にした時の、会場のどよめき

    SCENE3 部位ごとにボディヘアを鮮やかに剃り上げていく

    SCENE4 ボディヘアケアを見事に終えた男性に、矢野氏が感激のあまりハグをする

    なお、シックではメンズボディヘアのケアに関わって、特に露出の多いすね毛の処理方法について120秒のハウツー動画(https://youtu.be/XkhZPFpuvOk)も公開しています。

     

    ■矢野武氏 プロフィール

    【プロフィール】

    1968年922日生まれ。愛知県出身。スポーツ実況を中心に活動するフリーアナウンサー・ナレーター。「K-1」や「PRIDE」などの格闘技やラグビー、バレーボール、バドミントンなどのスポーツ実況をつとめる。格闘技やラグビーでとどろく熱血実況を活かし、ジャンルを超えて活躍している。

     

    『スタイルシリーズ』ラインナップ情報

    『スタイルシリーズ』は、“1歩先の髭・ボディグルーミング習慣をサポート”するSchickブランドの新しい商品群です。20214月に先行販売を開始した「マルチボディシェーバー」に続き、20218月、「全身用スキカミソリ」と「顔・眉毛用カミソリ」を拡充してECにて販売いたします。

    『スタイルシリーズ』公式サイト:https://schick.jp/pages/style_series/

     

    【『スタイルシリーズ』ラインナップ】

    ■マルチボディシェーバー

    商品名:マルチボディシェーバー 本体(刃付き)+替刃1コ+乾電池

    希望小売価格:オープン価格

    内容量:112g

     

    商品名:マルチボディシェーバー 替刃ボディ用5枚刃(3コ入り)

    希望小売価格:オープン価格

    内容量:29g

    購入方法Schick公式ストア、楽天、Amazon

     

    ■全身用スキカミソリ

    商品名:全身用スキカミソリ(1本入)

    希望小売価格:オープン価格

    内容量:34 g

     

    ■顔・眉毛用カミソリ

    商品名:顔・眉毛用カミソリ(3本入)

    希望小売価格:オープン価格

    内容量:20.2 g

     

    全身用スキカミソリ顔・眉毛用カミソリ

    発売日:20218月上旬

    購入方法:Schick公式ストア、楽天、Amazon

     

    『スタイルシリーズ』とは

    『スタイルシリーズ』は、1歩先の髭・ボディグルーミング習慣をサポートSchickブランドの新しい商品群です。「髭はムダだから剃るもの」「髭剃りは作業的でつまらない」「ボディヘアのケアは男性ではなく、女性がすること」、このような過去の考えは投げ捨てて、自分ならではのスタイルで、新しいものを追いかけ、個性を出したい。そう願う人々をサポートするのが『スタイルシリーズ』です。