女性用よくあるご質問

カテゴリから探す

製品情報・互換性について

  1. 材質、工場、製造方法、品質検査基準など変更はありません。

  2. 種類の違う替刃を買われた事に気づかれてパッケージが未開封の状態であれば、購入されたレシートとともに、購入先に相談する方法があるかと思います。

  3. シックのカミソリは、各製品によって開発の歴史や背景が異なっており、安全で快適なそり心地とお客様のニーズを優先させ、当時の最新技術によって開発しております。その為、替刃とホルダーのデザインや機能も異なり、結果として種類が異なると互換性がありません。

    詳しくは、https://cdn.shopify.com/s/files/1/0480/1488/5017/files/women_Interchange.pdf?v=3129249880861538827 をご覧ください。

  4. 刃の枚数の多い5枚刃や4枚刃タイプがお薦めです。具体的な製品名は、5枚刃タイプのハイドロシルク、イントゥイションfab、4枚刃タイプのクアトロ4フォーウーマン、イントゥイションになります。シック製品は種類によって、ホルダーと替刃の互換性があります。

    詳しくは、https://cdn.shopify.com/s/files/1/0480/1488/5017/files/women_Interchange.pdf?v=3129249880861538827 をご覧ください。

  5. 製品それぞれに特徴があり、お肌の個人差やお好みにもより、人それぞれ評価が異なっております。また、シェービングするムダ毛の個所によってカミソリの種類を使い分けするのも方法です。シックのレディース用カミソリは、弊社のテクノロジーによって肌の負担を軽減するバラエティーに富んだラインナップをそろえています。

  6. 製品それぞれに特徴があり、お肌の個人差やお好みにもより、人それぞれ評価が異なっており、カミソリ負けは、色々な要因が考えられます。ムダ毛と肌に充分水分を与え、シェービング剤をつけて軽いタッチで刃をゆっくり当ててムダ毛の生えている方向にシェービングして、必要に応じて軽いタッチで逆そりをして下さい。また、骨の出っ張った個所は特に注意して刃を当てて下さい。

  7. そるにしたがい刃先が徐々に摩耗して鋭さがなくなるからです。切れ味が落ちた刃は肌を傷めてしまう可能性があり、少しでもそりにくくなったら、新しい刃にお取替え下さい。

  8. シックのカミソリは、各製品によって開発の歴史や背景が異なっており、安全で快適なそり心地とお客様のニーズを優先させ、当時の最新技術によって開発しております。その為、替刃とホルダーのデザインや機能も異なり、結果として種類が異なると互換性がありません。基本的に、同じシリーズ内の製品同士であれば互換性があり、ハイドロシルクの替刃にはハイドロシルクのホルダーが合い、クアトロ4フォーウーマンの替刃にはクアトロ4フォーウーマンのホルダーが合います。ただし、イントゥイションとイントゥイションfabは互換性がないため、イントゥイションにはイントゥイション、イントゥイションfabにはイントゥイションfabをご利用下さい。

    詳しくは、https://cdn.shopify.com/s/files/1/0480/1488/5017/files/women_Interchange.pdf?v=3129249880861538827 をご覧ください。

  9. 電動トリマーがついているハイドロシルクトリムスタイルがおすすめです。

    詳しくは、https://cp.schick-jp.com/ladies/trim/をご覧ください。

  10. ハイドロシルクシェービングジェルは、全身にご使用いただけます。手足やビキニラインのムダ毛など、透明なジェルをそる部分につけてムダ毛を見ながらそれます。また、Wヒアルロン酸(うるおい成分)が配合されており、敏感肌の人にもおすすめです。

  11. 製品によっては、不定期のキャンペーンでカバーが付属している場合がありますが、カバーがない場合は、ホルダーから替刃をいったん外して、替刃ケースに収めた状態で持ち運びをする方法があります。また、使い捨てタイプのカミソリには刃を保護するカバーがついており、軽くて持ち運びしやすいので、外出時におすすめです。

  12. ご利用の空港、航空会社にお問い合わせください。

  13. 以下のページでメールマガジンの配信が停止できます。

    メールマガジン登録

  14. メールマガジン会員にご登録いただいた方には、プレゼント情報、製品サンプル配布情報、新製品の情報、髭そりに関する情報をいち早くお届けします。

    ご登録はこちら→ メールマガジン登録

使い方・お手入れの方法

  1. そるにしたがい刃先が徐々に摩耗して鋭さがなくなるからです。切れ味が落ちた刃は肌を傷めてしまう可能性があり、少しでもそりにくくなったら、新しい刃にお取替え下さい。

  2. 切れ味が落ちると、そり残しなどが目立ち、何回も刃を肌に当てるケースが多いと思います。その場合、必要以上に刃が肌に当たり肌を傷めて、カミソリ負けやケガにつながる場合がありますので、おすすめできません。

  3. 使用後だけでなく、ご面倒でもご使用中に溜めたぬるま湯の中でこまめに濯ぎ洗いをして下さい。ぬるま湯は石鹸成分を溶かしやすく濯ぎやすくなります。目詰まりをブラシ、タオル、先の尖った物で擦ると刃先に傷がつき、切れ味が落ちるばかりか、肌を傷つけてしまうことがありますのでおやめください。

  4. 一度詰まりきってしまった目詰まりは、濯いでも取り除けない場合があります。新しい刃と交換して下さい。

  5. ご使用は、浴室などの水回りが多いかと思われます。刃はステンレス製ですが、浴室のような湿気が高い場所、水気が続く場所に長時間置くと、刃先が腐食してしまう事があり、切れ味の低下やお怪我につながる場合があります。保管は湿気の少ない風通しの良い場所で自然乾燥をおすすめします。

  6. ステンレスは錆びにくい性質を持っていますが、浴室のような湿気が高い場所、水気が続く場所などの環境に長時間置かれたり、使用する水質、水切りが不十分な場合、シェービング剤などの石鹸成分が残ってしまっている場合に錆びてしまう事があります。

  7. 食事用具で使われている、スプーン、フォーク、ナイフなどは、カミソリ刃を硬く加工する際の焼き入れに不適合な為、カミソリの刃には最適な種類のステンレスを使用しております。

  8. 速やかに口をすすいでください。飲みこんでしまった場合は水を飲んで様子を見てください。それでも不安な場合は医師の診断を受けて下さい。

  9. ゴミの分別は地域によって、燃えるゴミ、燃えないゴミ(リサイクル)など出し方が異なります。詳しくはお住まいの地域の自治体にお問い合わせ下さい。

  10. 肌の状態が沈静して落ち着いた段階でお試し下さい。ムダ毛と肌に充分水分を与え、シェービング剤をつけて刃を当てる時は軽いタッチで刃をゆっくり当ててムダ毛の生えている方向にそって下さい。

  11. そり方、使用頻度など個人差がありますが、切れ味が落ちたと感じられたら刃を交換する目安です。但し、カミソリを落としたり、ぶつけてしまったら速やかに新しい刃に交換して下さい。

  12. シェービングする前に皮膚をソープで洗い流して、皮脂などを取り除いて下さい。水で濡らし、シェービング剤をつけることで柔らかくなります。入浴中、入浴後は特にムダ毛が柔らかくなっていて肌の負担が減ります。さらにシェービング剤は刃の滑りを良くする効果があります。刃を当てる時は軽いタッチで刃をゆっくり当ててムダ毛の生えている方向にシェービングして下さい。刃の届きづらい部分は必要に応じて軽いタッチで逆そりをして下さい。シェービング後はシェービングした個所とカミソリについたシェービング剤などをぬるま湯で十分に濯いで下さい。但し、イントゥイション(イントゥイションfabは該当せず)のみ、刃の周りのソープを濡らせば、シェービング剤を使用する必要性はなく、気軽にお使い頂けます。

  13. ウェットシェービングはシック製品のような安全カミソリの使用で、ドライシェービングは電気カミソリの使用を指します。ウェットシェービングの利点は、ムダ毛を根元からそることができそり残しが気にならない。そったムダ毛の断面が電気カミソリに比べて平坦である。皮脂や古い皮膚を取り除くことができ、肌のリフレッシュにつながります。リフレッシュした肌は化粧ののりもよくなり相乗効果を得られます。

  14. ウェットシェービングには、シェービング前の準備が必要になり、ムダ毛を水で濡らし、シェービング剤をつけることが前提です。シェービング剤は、刃の滑りを良くしてシェービングの摩擦を抑えるばかりか、ムダ毛を柔らかくする働きもあります。以上の点から、快適なシェービングをサポートする上で、シェービング剤の使用は必要不可欠です。但し、イントゥイション(イントゥイションfabは該当せず)のみ、刃の周りのソープを濡らせば、シェービング剤を使用する必要性はなく、気軽にお使い頂けます。

  15. ジェルタイプは、ムダ毛を濡らす手間がなく、透明なジェルはシェービングする部分を確認しながら使用できます。

  16. 速やかに口をすすいでください。飲みこんでしまった場合は水を飲んで様子を見てください。それでも不安な場合は医師の診断を受けて下さい。

  17. 速やかに目を水で洗い流して下さい。不安な場合は眼科医の診断を受けて下さい。

  18. 防水性があり、水気、湿気のある浴室内での使用は可能です。ホルダーに水が吹き付けても影響をおよぼさず水の侵入を防ぐスペックです。ただし、水中に長時間の水没は避けてお使いください。電池が内装されているホルダー中央部のつなぎ目が完全に閉じていないと、水が侵入してしまい故障の原因になりますので、しっかり閉じた状態でお使いください。品質保全の為、ご使用後は、浴室外の水気、湿気の少ない場所で自然乾燥して保管してください。

  19. 単四形乾電池1本の使用です。乾電池の種類を問わず、アルカリ、マンガン、リチウムでご利用いただけます。

  20. 当製品の付属電池はリチウム電池の為、電解液を含んでおりませんので液漏れはありません。交換された電池がマンガンや、アルカリであった場合、電池自体の不具合によって液漏れを起こす場合があります。また、ホルダーにマンガンや、アルカリ電池を入れて長期間使用していなかった場合は、電池が放電できず液漏れする場合がありますので、長期間ご使用されない場合は、ホルダーから電池を外して保管してください。

ご購入について

  1. 一般に、ドラッグストア、スーパー、ホームセンター、ネット通販(e-コマース)で販売しております。

  2. 別売りでの販売はしておりません。紛失された場合や、落下などで壊れたり、切れ味が悪くなった段階でホルダーのお買い替えをお願いいたします。

ご注文について

  1. 下記支払方法をご利用いただけます。
    ・クレジットカード(VISA/Mastercard)

  2. ご注文いただいてから翌営業日~7営業日での発送となります(予約商品等一部の商品を除く)。

    通常商品の場合は、最短でご注文の翌営業日の発送となります。
    土日祝日、年末年始、その他店舗の定める休日は発送業務は行っておりません。

  3. 日時指定は承りかねますので予めご了承願います。

  4. 配送地域によってヤマト運輸株式会社(クロネコヤマト)又はラストワンマイル協同組合にてお届けいたします。
    配送会社の指定は承り兼ねますのでご了承願います。

  5. クロネコヤマト:サイズ・重量によって「ネコポス」または「宅急便」にてお届けいたします。
    ラストワンマイル協同組合:サイズ・重量によって「置き配便ミニ*」または「宅配便」にてお届けいたします。
    *置き配便は対面でのお受け取りを必要とせず、基本はポストインで、入りきらない場合のみ、専用のデリバリーバッグに入れドアノブに掛ける方式となります。

  6. 全国一律300円でお届けいたします。
    5000円以上(税込)は送料無料でお届けいたします。

  7. ご注文完了後のご注文内容の変更・キャンセルは承ることができません。
    ご注文を確定する前に、必ず商品・ご住所等ご注文内容のご確認をお願いいたします。

  8. 弊社からのメールが届かない場合は、下記項目についてご確認をお願いいたします。
    ドメイン指定をされている場合は、「schick.jp」ドメインのメール受信許可設定をしてください。
    迷惑メールフィルターを利用されている場合、弊社からのメールマガジンが[迷惑メール]フォルダーに振り分けられることがあります。弊社からのメールを受信できるよう、フィルター設定をお願いいたします。
    メールを受け取れない場合でも、ご注文の内容は、マイページの購入履歴からご確認いただけます。

  9. ご注文完了の場合は自動的に画面が遷移し、ご注文完了メールがご登録のメールアドレス宛に届きます。
    ドメイン指定をされている場合は、「schick.jp」ドメインのメール受信許可設定をしてください。
    迷惑メールフィルターを利用されている場合、弊社からのメールマガジンが[迷惑メール]フォルダーに振り分けられることがあります。弊社からのメールを受信できるよう、
    フィルター設定をお願いいたします。
    メールを受け取れない場合でも、ご注文の内容は、マイページの購入履歴からご確認いただけます。
    マイページでもご確認いただけない場合は、ご注文が完了となっておりませんので再度ご注文ください。

  10. ご注文が完了後、順次出荷処理に入るため、ご注文内容の変更を承ることができません。
    ご注文を確定する前に、ご注文内容のご確認をお願いいたします。
    万が一、ご住所に誤りがある場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

  11. 会員登録がなくてもご購入いただけます。
    会員登録(無料)をしていただくと、お届け先情報の保存やご購入履歴の確認、保証登録も簡単にお済ませいただけます。

  12. ネコポスや置き配便などポスト投函・置き配型を除き、発送後、ご不在の場合は、各配送会社より不在通知でご連絡いたします。不在通知より、再配達依頼をお願いします。

    なお、発送日から一定期間経過した商品は、自動的に返送となりキャンセルの処理をいたします。

    ※配送先住所に誤りがある場合は、住所不明のため、返送となります。

    ※再発送は承ることができかねます。

  13. 原則としてご家族の方やご友人名義など、
    注文者様ご本人とは異なる名義のクレジットカードのご利用は承っておりません。

    ※ご本人様名義以外のクレジットカードのご利用は、
    クレジット会社の契約違反となる場合がある為、承りかねます。

ギフトラッピングについて

  1. 有料にて承っております。
    注文時にカート画面からラッピング資材の追加をしご注文をお進めください。
    ※各商品ページに「ギフトラッピング可能」と記載のある商品が対象となります。

  2. ギフトラッピングを一度のご注文で複数承ることができません。
    ご注文を分けて頂きます様お願い致します。
    その際、注文ごとに送料が発生しますのでご了承願います。

  3. 複数のギフトラッピング対象商品を一度にラッピングすることは承ることができません。
    ギフトラッピング対象商品1つにつき、ラッピング資材が1つ必要となりますので、ご注文を分けて頂きます様お願い致します。
    その際、注文ごとに送料が発生しますのでご了承願います。

  4. ご注文を承ることが可能です。
    ただし、ご注文内のギフトラッピング対象商品のみをラッピングすることは承ることができません。
    ラッピングをご希望の場合は、対象商品のご注文を分けて頂きます様お願い致します。
    その際、注文ごとに送料が発生しますのでご了承願います。

  5. ギフトバッグの添付は承っておりません。
    必ず包装した状態でのお渡しになりますので、ご了承の程お願い致します。

  6. ギフトバッグのみでのご注文は承っておりませんのでご了承の程お願い致します。

返品・交換について

  1. ご迷惑をおかけしておりまして、誠に申し訳ございません。
    お届けした商品の破損、汚損、不良、商品違い、個数違い等がございましたら、お手数ですが商品到着後「7日以内」にご注文番号を添えて当社お客様相談室にご連絡ください。
    返品・交換についての詳しい手順をご案内させて頂きます。

    ■お問い合わせ先
    シック・ジャパン株式会社 お 客様相談室
    Tel:03-5487-6801
    Email:store@schick.jp
    営業時間:9:00 ~17:30(祝日、年末年始、店舗休日を除く)

    お問合せフォームはこちら

  2. ご購入間違いによる交換につきましては承ることが出来かねます。
    ご注文確定前に、ご注文内容の確認をお願い致します。

会員サービスについて

  1. ページ上部にあるマイページへのリンク(人型のアイコン)をクリックし、開いたページの下部に新規会員登録のページに遷移するボタンがございます。
    そちらから登録をお願い致します。

  2. 弊社からのメールが届かない場合は、下記項目についてご確認をお願いいたします。
    ドメイン指定をされている場合は、「schick.jp」ドメインのメール受信許可設定をしてください。
    迷惑メールフィルターを利用されている場合、弊社からのメールマガジンが[迷惑メール]フォルダーに振り分けられることがあります。弊社からのメールを受信できるよう、フィルター設定をお願いいたします。
    解決しない場合はお問合せフォームからお問合せください。

  3. マイページ会員情報内の「会員情報」メニューからお手続きをお願い致します。

  4. マイページログイン画面にある「パスワードをお忘れの方」のリンクからお手続きをお願い致します。

  5. マイページ内にある「退会」メニューからお手続きをお願い致します。

商品について

  1. 弊社倉庫にて在庫のある商品の場合は最短で翌営業日に再入荷致します。

  2. 今後も随時商品の追加を検討・実施してまいります。
    追加ご希望の商品がございましたらお問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。
    追加可否にについて検討させて頂きます。

よくあるご質問で解決できなかった場合は、
こちらからお問い合わせください。