Schick

女性におすすめのカミソリ ~フェイス(顔)編~

#category_w_顔・うなじ
女性におすすめのカミソリ ~フェイス(顔)編~

この記事では、女性におすすめの顔用のカミソリを紹介します。

01
女性が顔用カミソリでこだわるべき点

顔用のカミソリを選ぶ際には、特に肌への優しさが大切です。

化粧品にこだわるように、顔用のカミソリを選ぶ際には、肌への優しさにこだわりましょう。

02
女性がカミソリを選ぶうえで重要なポイント

女性がカミソリを選ぶうえで重要なポイントを紹介します。

肌当たりの良さ

肌のトーンアップなどを目的にカミソリの購入を検討していても、カミソリを使うことで肌にダメージを与えてしまえば、本末転倒です。カミソリを選ぶ際には肌あたりの良さを確認しましょう。

使用していて肌あたりが悪いと感じた場合、カミソリを使用する度に肌にダメージを与えてしまっている可能性があります。
肌への摩擦を減らすようなコーティングが施されている商品も存在します。肌当たりが良い商品を選びましょう。

メンテナンスの容易さ

便利で肌に優しいカミソリでもメンテナンスに時間がかかるカミソリを利用していると、十分にカミソリのメンテナンスができておらず、刃の切れ味が悪くなってしまうことがあります。
そうすると、力を入れてそるようになってしまったり、体毛処理に時間がかかるようになってしまったりといったことが考えられます。体毛処理をすることが多い方は、メンテナンスの容易さも考えましょう。

そる部位で選ぶ

そる部位によって利用するカミソリを使い分け、肌へのダメージを最小限に留めながら、キレイに体毛を処理することが可能になります。

03
女性におすすめの顔用カミソリ

女性におすすめの顔用のカミソリを紹介します。

サロンプラストーンアップフェイススムーサー

トーンアップフェイススムーサーは、メイク前に素肌を整え、パッと明るい*¹印象へ導きます。古い角質・うぶ毛をケアして透明感*²あふれる素肌へ。

*¹ うぶ毛を取り除くことによる肌色の印象
*² うぶ毛やくすみのもととなる古い角質、汚れを除去

プレミア 敏感肌用*³ Lディスポ

「プレミア敏感肌用Lディスポ」は「プレミアサファイアコーティングディスポ」と類似のL型の使い捨てカミソリですが、この商品はより敏感肌の方に優しいカミソリです

従来品よりも約2倍細かいマイクロガード*⁴が付いており、刃が肌に与える負荷を最小限に抑えます。その結果、カミソリで自己処理をしていても肌荒れなどが起きにくいです。

プレミア 敏感肌用*³ まゆ用 Lディスポ

「プレミア 敏感肌用 まゆ用 Lディスポ」はSchickの眉用のカミソリです。眉用のためヘッドがかなり小さく、眉毛を1本1本確認しながらそることができます。

通常サイズのヘッドのカミソリで眉毛を処理して、そりすぎてしまったことや、眉毛をピンセットで抜いて同じ場所から毛が生えてこなくなり、眉のデザインを変更するときに困ったことがある方は多いかもしれません。しかしこの商品であれば、そりすぎてしまう心配は少なくなります。

*³ カミソリの物理的な刺激による
*⁴ シックフェイス用Lディスポと比較

04
女性は肌に合った顔用カミソリを見つけよう

本記事では、女性の顔用のカミソリを選ぶうえで重要なポイントとおすすめの顔用のカミソリを紹介しました。
「カミソリなんてどれでも同じ」と考えている方もいるかもしれませんが、実際に商品を試すことで、違いを感じることができるでしょう。
気になる商品がある方は、ぜひ一度試してみてください。