Schick

【男性向け】手の甲の体毛処理におすすめのカミソリを紹介

#category_m_ボディ(体毛) #カミソリの選び方 #カミソリ負けを防ぎたい
【男性向け】手の甲の体毛処理におすすめのカミソリを紹介

手の甲の体毛が濃いことが悩みで、手をキレイに見せる方法はないかと考えている方も多いのではないでしょうか。

毛はこまめに処理したいところですが、手の甲の体毛処理にはカミソリがおすすめです。

この記事では、どのようなカミソリが手の甲の体毛処理におすすめなのか詳しく紹介します。

01
男性の手の甲の体毛処理にはカミソリがおすすめ

手の甲の体毛処理には様々な方法があります。

そのなかには脱毛や除毛が挙げられますが、脱毛であれば医療脱毛やサロン脱毛などを利用して手の甲の体毛を処理することが可能です。

この方法であればプロが確実に脱毛してくれますが、費用もそれなりに高くなってしまいます。
予約を取ってから施術するため、通うのが面倒になり途中で挫折する方も少なくありません。

自分でおこなうならば毛抜きや脱毛テープなどを使うことになります。これらであれば自分が脱毛したいタイミングでできますが、毛抜きは時間がかかります。
また脱毛テープも毛抜きも肌への刺激が強いことから肌トラブルを招きかねません。

除毛をする場合には除毛クリームを使うことになりますが、これも太い毛には効果が薄いものやクリームが肌に刺激を与え、ダメージにつながります。

一方でカミソリは自分のタイミングで毛を剃ることができるので、好きなときに処理ができます。
処理はそれほど時間もかからないので、気になったときにこまめに処理できるのがポイントです。

また肌へのダメージが気になる方は、シェービング剤を使うことで肌への負担を軽減できるでしょう。
カミソリは種類が豊富なので、ダメージを抑えたカミソリを選べば肌トラブルを回避しやすいです。

カミソリでの正しい処理の仕方

カミソリで手の甲の毛を処理するのであれば正しい方法や手順を踏むことで、短時間で肌の負担を軽減することができます。

まずカミソリとシェービング剤、ホットタオル、ローションなどの保湿剤を用意してください。このホットタオルで手の甲の肌と毛を温めます。

入浴中におこなうのであればお風呂で温めても構いません。肌と毛を温めることで柔らかくし、毛穴を開いて剃りやすくします。

温まったらシェービング剤を塗り、毛をさらに柔らかくしましょう。シェービング剤は潤滑剤の役目も果たすため、滑らかなシェービングを可能にします。

毛を剃るときは力を入れず、毛の流れに沿うのがコツです。同じところを何度もシェービングすると肌に負担がかかるので注意しましょう。

また、利き腕側の手をシェービングする際は操作しにくいこともあるので、慎重におこなうことをおすすめします。

シェービングが終わったらシェービング剤を流し、キレイにしてください。その後は、肌トラブルを避けるためにローションやクリームで保湿することを忘れないようにしましょう。

手の甲の毛を処理するのにおすすめのカミソリはこちら
02
男性もカミソリを使って手の甲の体毛を処理しよう

髭を剃る際にカミソリを使う方も多いと思います。カミソリは種類や使い方次第で髭だけでなく体毛の処理にも使うことができる便利なアイテムです。 より快適な体毛ケアには、身体用のカミソリを使用することをお勧めします。

カミソリは簡単に毛を処理することができ、自分の好きなタイミングでキレイな状態を保つことができます。

手は特に自分の目に付きやすい場所でもあるので、気になる方はカミソリを使って手の甲の体毛を処理していきましょう。

手の甲の毛を処理するのにおすすめのカミソリはこちら